若年性PDのジミー・チョイさん

RSBに関わるっていると若年性パーキンソン病の方も多いのだと感じますが、それと同時に10年ほどで動けなくなると思い込んでいる人も多いと感じました。だからこそ、アメリカで頑張っているジミー・チョイさんの話を聞いて欲しいと動画に日本語訳をつけてみました。

 

2003年の27歳の時に若年性パーキンソン病と診断された、ジミー・チョイさん。8年間は全く何もやる気がない状態でしたが、子供がきっかけで運動を決意。その彼が、41歳の時にはなんとアメリカ版SASUKE(ニンジャウォーリアーズ)に登場!そんな彼のインタビューをお聞きください。

PDと診断され今何もしていなくても、数年経っていても、きっと希望を感じる事が出来ると思います。

 

6分ほどの動画になりますが、是非ご覧下さい。